裏NovelJamに参加します! と公開執筆のお知らせ。

   

結論:新作書くよ!

日本独立作家同盟主催のNovelJamというイベントが2017年2月4日~5日に開催されます。

「NovelJam(ノベルジャム)」とは、著者と編集者が集まってチームを作り、数日間で小説の完成・販売までを目指す短期集中型の作品制作企画です。ジャムセッション(即興演奏)のように、参加者が互いに刺激を得ながら、その場で作品を創り上げていきます。主催はNPO法人日本独立作家同盟です。

裏NovelJamとは、上記イベントの裏企画です。

詳しくは主催の倉下さんの記事をご確認ください。

さて、日本独立作家同盟主催のNovelJamがいよいよ2月4日~2月5日に開催されます。 NovelJam(ノ& TwitterFacebookGooglePocketTumblr

要は土日の間に「破」というテーマで新作小説書こうぜ、という企画ですね。

でもそれだけじゃつまんないよね?

折角の休日企画、ひとりでぼちぼち書くのもちと寂しいです。

そこで以前からやりたかった、公開執筆で書くことにしました。

いつでもどこでも誰とでも進捗が見えるよやったね!(?)

現状を覗きたい方は以下のリンクからどうぞ。

ブログ更新しました。 これで一渡り終了ですかね。 企画が成功したのか残念だったのかはわかりませんが、「見守ってくれる目線」の存在が格上での励みになることを改めて感じました。ありがとうございます。 &&読みにくかったらごめんな? +++ 英語版は「Good luck, God」でよろしく(出るのか?) +++ な...

グーグルドキュメントを使うので、パソコンからでもスマートフォンからでも閲覧できます。

本当にリアルタイムで更新されていくので、ちょいちょい関係ない雑談も見かけるかもしれません。

ちなみにネタは?

なくはない←

問題は長くなるようなネタではないことです……本家だったらアウトだったな。

20170205追記

作品公開しました。

寝床が固くて具合のよろしくない猫は、自分の力で寝床をふこふこにしようと考えた。ティッシュを千切りチラシを千切り、ついには布団やベッドにまで手を出して――? 寝床は好みに合わせましょう。世界が消えます。

フォローする

スポンサーリンク