最後にプレゼントを贈ったのは、いつですか?

私は先月母に、誕生日プレゼントを贈ったのが最後、ですかねえ。

プレゼントってもらうのもうれしいですけど、贈るのもテンション上がりませんか?

日頃を思い返して、あれならどうかな? と考えるのも楽しいですし。

公開されているリストにサプライズで贈って、びっくり顔を想像するのも愉快です。

え、最近贈り物なんてしてない?

それは由々しき事態ですね。

贈り物をするには、心の余裕が必要ですから。

最近荒んじゃってません? 生きてるだけ、はセーフじゃないですよ?

ところで、本日9/23は私の誕生日なんですよ。

ええめっちゃ誘導してますが、まあ話を聞いてくださいな。

2016年はブログに、2017年はツィッターに、それぞれ誕生日だから、とamazonのほしいものリストを掲載しました。

その結果。

2016年はプレゼントが4件。

2017年は0件。

……いや本当、ツイートって10回程度じゃ流されすぎて!

その都度お祝いの言葉はいただくんですけど(ありがとう!)、やっぱりプレゼントもほしい……!

だってテンション上がるでしょう。

ほしいものリストの中から、贈りたいと思うものを選んでいただけるありがたさ。

贈りたいと思っていただいてる嬉しさ。

プレゼントそのもの以上に、そこにいたってくださる気持ちにもう、にっこにっこしちゃいますよね。

……来年アラフォーだろうがテンション上がるものは上がるんですっ。

というわけで、今年は反省を生かして、ブログ記事にほしいものリストを掲載しておきます。

……次に書こうと思ってるネタがバレバレだねーわかるよー。

創作のタネとして、こつこつ買いためようと思っている本ばかりです。

贈ってくださるとうれしいな。

フォローする

スポンサーリンク