広島駅のekieプレオープンに行ってきました。

リンツのピック&ミックス

2017年10月29日に新規オープンする、広島駅構内の「ekie(エキエ)」。

そのプレオープンに招待されたので、一足お先に行ってきました!

様子をツイートで報告してました

リアルタイムは危険な昨今なので時間帯は多少ずらしていますが、写真付きでいくつかツイートしたので載せておきます。

プレオープン個人的な感想

1.現在のekieにはトイレがないのでご注意下さい。

隣のASSE(アッセ)のものを使うようにとのことですが、微妙に遠いんだよね……

今回ekieプレオープンは南側だけだったので、北側にはトイレがあるといいのですが。

2.無料提供は飲食が有利っぽい

LUPICIA(ルピシア)で「白桃の紅茶とアールグレイどっちがおいしいか?」というアンケート企画をやっていたのが興味深かったです。

試食を提供しつつ、企画で人を楽しませて、結果として売上につなげていこうという流れが。

スターバックスとリンツでも試食はありましたが、他はこれといって無料提供はなかったです。

試供品とまでは言わなくても、名前を覚えるためのチラシとかカタログとか、わかりやすく置いてあれば手に取ったりするのになあ。

3.全体に駅ビルとデパートの中間といった雰囲気

広島のかたにわかりやすく言うと、ASSEと福屋の中間という雰囲気を感じました。

あとちょっとPARCO(パルコ)も混ざってるところある。

カラフルなものを扱っているお店が多いので、個人的には目がちょっと疲れましたが、服や雑貨が好きな層にはたまらないと思います。

スタバもありますし、駅でちょっと時間を潰すのにもいいかも。

4.イタリア人のいない女性はISETAN mirrorへ行こう←

ISETAN mirrorは様々なブランドのコスメを揃えた、セレクトショップのようなお店です。

「ミラーガール」と呼ばれる店員さんがいて、メイクがさっぱりわからない私のようなもの相手でも、自分のなりたい顔に合わせて、ブランドの境を越えて提案をしてくれます。

さらにメイクをしながら肌やパーツをさんざん褒めてもらえるので、店員さんイタリアのお人かな?! と思ったり何だり(多分日本人です)

ブラシは全て熊野筆を使うという贅沢ぶりなので、メイク体験おすすめですよ。

5.リンツはほとぼりの冷めた頃に行ったほうがいいかも

言わずと知れたチョコレートブランドのリンツ。

ekie店では「ピック&ミックス」という20種類以上のリンドール(丸いチョコ)の量り売りと、板チョコなどの販売をしています。

今日もオープン早々試食に人が群がり、1時間ほどたった頃にはレジに長蛇の列が!

人数が限られるプレオープンの時点で、列の長さが店からはみ出すほどだったので、オープンになればどうなることか……

朝早くから狙って行くか、ほとぼりの冷めた頃に行くのをおすすめしときます。

まとめ

目に楽しいお店が多いエリアに仕上がっているんじゃないかと思います。

靴や文具などもありますし、中央改札の目の前なので、広島駅でお降りの際は寄ってみるのも面白いと思いますよ。

スポンサーリンク