せめて今日であるうちに、野菜ジュースを買いに行きたい。

   

画像:=10minutes+=写真素材の無料配布

右往左往しながらブログの初期設定をようやく終えた。導入は3日ほど前である。

プラグインやサイドバーなどはどうにか形になったと思うが、初心者向け講座にはぜひとも「SNSへの投稿のために画像を用意しろ」と記述していただきたかった。

せっかく合わない焦点でどうにか設定したのに、ちょっと悲しいことになっている。

私は集中すると他のことができなくて、たとえばごはんを食べることができない。

今日は何とか冷凍食品で栄養をとったけれど、ひどい時には1日水も飲んでいないこともある。

執筆とゲームとソフト設定は、そんな私にとって大層な罠で、6時間くらいなら平気で机の前にいる。そして後で眼痛に苦しむ。

そうした自分にWordPressなんて与えたら、まあ、家事も何も全く進まないわけで。

……床を最後に掃除したの、いつだけっか。

閑話休題。

ここはオタクで物書きで少数派の私の、隠れ家のような書き物の場だ。

役に立つかどうかはわからない。

しかし多くが必要としなくても、この時代に宛先が存在しなくても、語られて伝えられるべき言葉があると私は信じている。

誰も寄りつかない図書館の棚のすみ、を想像していただければ幸い。

とりあえず、今日の予定だったルーチンはすべて次の回に飛ばす。

せめて今日が30日であるうちに、近所のイオンに野菜ジュースは買いに行きたい。

今後やる必要のあるもの

  • 投稿時のデフォルト画像用意
  • プロフィール文の作成
  • プロフィールをサイドバーにのせる
  • プロフィールを固定ページにのせる
  • 記事の更新
  • カテゴリーの設定

フォローする

スポンサーリンク