明けましておめでとうございます。in 2018

日の出

イラストAC「日の出和風背景03」白黒猫やさん

新年は初日の出に目を潰されて始まりました。

もっぱら寝正月をしております。今年もよろしくお願いします。

やりたいことは売るほどある

プロの作家に作品批評されたいでしょー。

久しぶりにカラオケ行きたいし。

広島県立美術館の浮世絵展を見に行きたいし。

美術検定の勉強もしてみたいし。

いい加減椅子がほしいです。

あと今年こそ創作文芸でサークル活動したい!

カイパラ(同人イベント)行きたいしついでに執事の館も行きたい!

ショートショートを勉強し直したいし、連載もどうにか大団円にしたい。

フィナンシェの食べ比べもしてみたいよね。

正直今年……っていうより生涯でしたいことになってるのもあるんですけど。

売るほどあるんで逆に困るんですよね。

ちょっとずつしか進めないからね。

2017年と比べると随分差があるよね

昨年はこんなでしたからね。

今年やりたいことがない。
喪中につきいつものご挨拶はできないが、今年もご訪問いただければ幸いである。 さて、新年といえば「今年の目標」なるものを掲げる時期なのだが。...

そういや祖母が亡くなったのも2016年だったか……激動すぎだわ。

2017年も大概忙しかったですけど、終わりごろには多少落ち着いてきたので、何とかなったように思います。

やりたいことがあれこれ出てきたのはそのせいかな。

寝正月とゲームの合間に

寝て遊んでばっかりじゃないですよ!

「第一志望の人生」について、考えていました。

この単語が出てくるのは、藤沢優月『なりたい自分になる7つのステップ』なのですが。

いやゆる理想の未来像とはちょっと違って、”自分が本当にほしい人生”を指しているのが、いい単語だなと個人的に思ってます。

ちなみに私の「第一志望の人生」は、「想像もつかないこと」――自分の今の意識からではわからないこと――を知ることで稼いで、国内外の美術展を飛び回り、コミケで本を買い漁ることです。

で、言ってる端からムリムリ言うてるビリーフをどうにかすることですね。

ともあれ今年もよろしくお願いします

あ、二度目だ。

……まあ、いいか。

どちらかというと連載「イカイの契約者」をよろしくしてほしいんですが、まず続き書かないとあかんよね知ってた。

イカイの契約者~死にたがり少女は異世界でも歪んでいる~
召喚オークションによって突然異世界に飛ばされた佐藤梨々は、と// 無料オンライン小説です

今年もあれこれ書くと思うので、かまってやってください。

スポンサーリンク