#100日チャレンジ 再開します!

   

 
前回の記事にたくさんの回答をよせていただき、ありがとうございます!

正直3件越えたところで驚いた

予想外にたくさんいただいたのでちょっとおたついたのはナイショである←

さて、みなさまからのアドバイスでは圧倒的にAが優勢。
特に経験談からくるこのツイートはうなずける面が多々あった。

 
その他状況も鑑み、8月分の20話+9月以降の80話を足して、新作掌編を100話書き上げるとここに宣言することにした。

「100日100話」企画詳細

001~100の連番を打った新作掌編を(ほぼ)毎日ブログに投稿する。
お題はねこあつめの「あいことば」に準じる、が個別にネタが降ってきた場合はその限りではない。
「100日100話」というカテゴリーを作り、公開分はそこにまとめていく。

noteにも同じものを転載(予定)。
あちらは有料マガジンにする代わりに、書き下ろしで内緒話あとがきを付け加える(予定)。

8月分の公開について

8月執筆分は後でまとめてブログに投稿するため、RSS登録をしている方は注意されたし。
むしろどんとこいという方は、この機会にRSS登録してくださっていいのよ?←
個人的にはFeedlyがおすすめ。下のボタンから楽に登録できる。
http://feedly.com/

蛇足:文体の話

ブログの文体を実は決めかねている。本当どうしてくれようか。
今回です・ます調で書き始めてしまって、途中で急ぎ修正していたり。

だ・である調の方が書きやすい話と、です・ます調の方が言葉が出てくる話とがあるので困るのだ。
記事ごとにそろっていれば、全体で混ざってしまってもいいのだろうか……?

A:記事ごとに統一されているならセーフ
B:ブログ全体でどちらかに統一した方がいい
C:もっとくだけちゃってもいいのよ?

ご意見募集中(またかい)。

フォローする

スポンサーリンク